ゴルフ月イチでも70台! 

素振りとシャドースイングそしてスイング分析
月イチラウンドで70台のスコアを達成した・・・
限られた少ない打撃練習量・ラウンド数でもスコア
110台から70台へ
本文へジャンプ



【今年の第2ラウンド~遂に70台達成・・79平成28年5月25日】

今朝雨模様だったが、中途から小降りになった・・・

今日もパットは入らんな・・・そんな思いを抱きながらの今年の第2ラウンドだった

パットは相変わらずの38パットだったが79を出せた。白ティだったが、自分を誉めてやりたい。



高校生の時に2回目のラウンドで86で回った思い出のコース・・・今日は8.0フィートか随分と遅いな



4スタンス理論を知って、自分のゴルフに対する考え方が180度変わった。

そうだ、私は元来フェードヒッターだ・・ フェードで良いじゃないか

トップをコンパクトに、摩季れい子先生の理論と私なりにアレンジした左一軸打法

コンパクトなトップからクラブを縦に落とし、右足で地面を蹴りながら左膝を伸ばしてボディターンで打つ。

ショットが一段と良くなった。練習もほとんどしていないのに・・

毎日の素振りと、せいぜい週1回20~30球の打撃練習

アプとパットは諦めた・・・私はショットで勝負するしかない。

前半、498ヤードのロングを5Wで2オン。そこから3パットはお約束・・まあ、仕方ないね

40の20パット おいおい、半分はパットかい・・・ 



後半、39の18パット バーディーチャンスは、何度もあったが結局決まったのは2回か・・

白ティだったが、遂に79を出せた。

良くやったな・・おまえは大した奴だ 

私の方法論は間違っていなかった・・

根気強く、自分のスイングを撮影して、分析して修正していった。練習量、ラウンド数には限りがある。

週1回、50球程度の打撃練習、月イチのラウンドでも、80を切ることは可能です

みなさん、お世話になりました。

ほんとうに、ありがとう


トップへ戻る
   
inserted by FC2 system