ゴルフ月イチでも70台! 

素振りとシャドースイングそしてスイング分析
月イチラウンドで70台のスコアを達成した・・・
限られた少ない打撃練習量・ラウンド数でもスコア
110台から70台へ
本文へジャンプ



【金 庚泰(キム・キョンテ)選手のスイング分析】

2016年の今年もその強さが際立つ韓国のキム・キョンテ選手。

4スタンス理論では、私と同じA2タイプと言われています。

下記画像はnaturalgolf1958 youtube投稿動画より抜粋

ドライバーショットなので、頭を右に置いて重心をやや右に置いていますかね・・・

グリップはフック気味で身体の中央に置いています。


イエローとレッドの中間に沿ってクラブを上げていきます。コックはやや遅め。

重心移動は意識していない様子です。


アドレス位置で身体を捻じる・・右股関節に重心は載っていますが、右腰はアドレス位置と変わらず。ノースエー。アマチュアはこの辺を見習いたいところ。


一瞬の間を置いて、滑らかにスムーズに切り返しています。


上げた軌道と下ろす軌道が同じ。この時点から右サイドを押し込んでいきます。

お気づきと思いますが、既に左肩上がっていますね・・・左サイドを伸ばすと言っても良い・・逆に言えば右肩が下がっている・・

私のスイングもそうです。以前はなんでレベルに振れないのか・・悩んでいましたが、キョンテ選手のスイングを見ると一蹴されます。これはA2の特徴と言っても良いでしょう。


韓国の選手は、男子女子を問わず右踵の浮きを抑えたスイングをしますね。

これにより背筋も使えるようになります。


ストレートにフェースを押し込んでいます。弾道は殆どストレートに見えるでしょう。

左軸主体で、左サイドを伸ばすことによりパワーを出しています。キョンテ選手の背筋力は相当なものでしょう。背筋で飛ばすA2


左膝を伸ばした、ほぼI字型のフィニッシュ。

A2の人には参考になりますね。


トップへ戻る
   
inserted by FC2 system